TOYBOX【おもちゃの定額レンタル】レビュー

紹介

「おもちゃって買うのはいいけど、その後使わなくなるんだよね」

「あれもこれも買ってたら収納が足りなくなってしまうよ」

と思うと、なかなか買ってあげられないですよね。

やいら
やいら

しかも、自分で選ぶと安いおもちゃに目がいきがちになるのではないでしょうか。

このジレンマに悩んでしまう方も多くいらっしゃるかと思います。

なので、そういった悩みを解決してくれるサービスを見つけました!

やいら
やいら

今回は、おもちゃの定額レンタル「TOYBOX」について紹介いたします。

TOYBOX【おもちゃの定額レンタル】

「TOYBOX」は、4~6個のおもちゃ(総額15000円分)を2か月~で交換できるサブスクリプション型レンタルサービスです。

さらに、保育士資格を持つスタッフがお子様に最適なプランをご提案致します。

対象年齢の目安は0歳3ヶ月~3歳までです。

やいら
やいら

自分で選ぶよりも、お子さんにとって幅広いおもちゃで遊べるってことですね。

どんなおもちゃがあるの?

おもちゃのセレクトについて | TOYBOX
プッシュトーイ 例:ミニバンレッド/Hape 座った状態で上部を掴むと重みでタイヤ部分回転するので、姿勢を維持することで体幹を鍛えられたり、その後のハイハイを促す効果があります。ハイハイができるようになっても使える知育玩具です。 プルトーイ 例:プルトイキリン/BRIO ハイハイを始めそうな月齢になるとプルトーイを試し...

こちら、インスタグラムでも一部紹介されております。 

https://www.instagram.com/toybox.rentaltoys/ 

お子さんの年齢に合わせてレンタルすることが可能です。

※他社と遜色ないほどの品揃えです。

おもちゃは消毒されていますか?

新型コロナウイルスに関する当社の除菌について – TOYBOX
新型コロナウイルス(covid-19)が物体の表面に付着した際の生存期間は5日間とも9日間ともいわれています。これに関連してユーザーの方からレンタル品の除菌状態についてご質問を頂きましたので改めてご説明させて頂きます。

プロトクリンアクア:強力な除菌・消臭能力を持ち、安全性の高い除菌・消臭水

1番気になる部分でもあります、おもちゃの消毒具合ですが、こちらを閲覧していただけると徹底されていることが納得いただけます。

やいら
やいら

思えば私が子供の頃は、まったく手入れされてない砂場に手をつっこんだり、道端のビービー弾とか拾いまくったりして、そのまま手も洗わずにご飯とか食べてましたね(笑)

それと比べるともう言うまでもなく安全ですね。

今から申し込むといつ届くの?

現在、コロナの影響で新規でお申し込みいただくお客様にはお時間を頂いてるようです。

やいら
やいら

それまでは、他社のサービスと比較して、絞る時間とした方が良さそうですね。

メリット・デメリット

ここからはTOYBOXさんに申し込みいただいた際のメリット・デメリットについてお話していきます。

LINEでスムーズにやり取りができる

これです。TOYBOXさんの完全なメリットはLINEでおもちゃに関するやり取りができるところです。

他社さんは主にメールでのやり取りになります。

TOYBOXさんもメールでのやり取りが可能なんですが、LINEが推奨されております。

やいら
やいら

ラインで隙間時間にパッと連絡できるって本当に大きいですよね。

お子さんに色んなおもちゃを遊ばせてあげられる

あの、当たり前と思った方も多いと思いますが、これは馬鹿にできません。

脳の発達は、およそ3歳までにほぼ完成すると言われております。

それまでに様々な物に触れさせ、育てていくことが今後の成長にも繋がっていきます。

その子の成長に合わせたおもちゃを選んでいくことは、自分自身も子どもの成長に合わせた勉強をしないとついていけません。

やいら
やいら

ただ、それって実際難しいと思いますので、そういうときこそプロにお任せするべきです。

ホームページが少し見づらい

これは個人的に感じたことです。

お問い合わせと新規申し込みはわかりやすいんですが、それ以外の情報があまり入ってこないというのがデメリットだと感じました。

やいら
やいら

Twitterでも調べてみたんですが、なかなか見つかりませんでした。 

おそらく私たちが見たい情報というのは、”よくある質問””利用者のレビュー”ですよね。

なので、そこが少しもったいないかなと感じました。

やいら
やいら

よくある質問:ホームページで一番下までスクロールしていただくと、見つかります。

気になったことがありましたら、直接問い合わせるのが1番早いと思います。

LINEからでも問い合わせが可能です。

価格

やいら
やいら

でも、気になるのはお値段ですよね…

3社で比較してみました。

TOYBOX

TOYBOX
Just another WordPress site
まずTOYBOXさんです。スタンダードと、プレミアムだと、年間1,920円差
一括払いだと、6か月:約1,500円、1年:約3,000円お得になります。

Toysub!

トイサブ!お子様の成長に合わせて毎月定額でおもちゃをレンタル・お届けします。
0歳、1歳、2歳、3歳のお子様を対象とした上質な知育玩具の定額制レンタルサービスです。赤ちゃん・乳児から幼児までをサポートし、月齢に合わせていつも最適なおもちゃがお手元にある環境を実現します。
全国統一価格です。

Happy Toy

お届け先地域&料金表 | 知育玩具 定額制レンタルサービス ハッピートイ! | HappyToy
知育玩具 定額制レンタルサービス「ハッピートイ!」サブスク玩具! 毎月1,480円から、0〜4歳未満のお子様向けの世界の選りすぐりの知育玩具を日本全国にレンタルお届けします。おもちゃ、積み木、ブロック、パズルなど。
地域ごとに値段が違っていたため、今回は例として地域Aを参考に比較いたします。
毎月払い
一括払い

いかがでしょうか。

値段に関してはHappy Toyさんがトップといったような感じでしょうか。

地域によっても重視するポイントによっても違ってきますが、普段利用する中でLINEでやり取りしたいなという方はTOYBOXさんがマッチすると思います。

もしこの比較をご覧になってTOYBOXがいい!となった方に、今度は手順について解説していきます。

申し込み手順

ホームページの新規申し込みページに進んでもらい、下の申し込みボタンをクリック。
毎月か、一括かを選べます。
今回、スタンダードを例に進めていきます。

必要事項を入力していただき、

埋めていただけたら送信ボタンを押して、手続き完了です。

※連絡手段として、ラインorメールが選べますので、お好きな方をお選びください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

脳の発達・成長は意外と早いものです。

0歳児教育まで出ているようですが、個人的には0歳児にそこまで本腰を入れる必要はなく、知的好奇心を伸ばすことが最も大事だと思います。

やいら
やいら

これも私の話ですが、幼稚園の頃に、教室にいたときにふと「あぁ幼稚園児でいるのがめんどくさいな。早く大人になりたいな。」

って思ってた時があるんですよ!(笑)

私はこの実体験があるので、子どもに対しては子ども扱いせず、自分と同じ目線で色んな事に触れさせてあげたいって思いましたね。

子どもが伸び伸びと育つこと親の一番の願いだと思います。

その中の一つとして、TOYBOXさんの【おもちゃの定額レンタル】を利用してみませんか?

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました