ブックレコメンド【読書好きがもっと加速する!BOOKレビューサイト】

最近、コロナウイルスの影響で本の売上が上がったようですね。 

今時間に余裕ができるようになったということで、 

落ち着いて過ごす方も多くなったのかなと思います。

やいら
やいら

私ものんびり過ごしてしまっている一人なんですが、そんな中良いなと思ったサイトがありました。

ということで、今回は「ブックレコメンド」について紹介いたします。

読書好きがもっと本を読むきっかけになるために

ブックレコメンドとは、”読書好きによる書籍紹介サイト。本を1冊読んだ後、次に読む本を紹介するウェブメディア”です。

〇〇の次に読む□□
〇〇のあらすじ
次に読む本
□□のあらすじ
レビューを書いた方の書評
形式

という形で、本を単体で紹介するというよりかは、”この本を読んだことある人はこの本も読んでみて”と次の作品につながっていくみんなで作るサイトとなります。

これまでに本を何冊も読まれた方が紹介してくれるので、私のような本をあまり読んでこなかった者も含め、読書好きな方にも新たな発見があるかと思います。

レビューを書くと、原稿料を頂ける!

一般的な報酬額は500円or1,000円です。

このサイトの特徴としては、レビューを書くと原稿料を頂けるという点です。

1作品約300字前後で紹介されてるので、長々と書評する必要もなく、自分がおすすめしたいポイントだけを伝えることができます。 

誰でも書きやすいというのが特徴ですね。

これまで本を何冊も読んできたけど、「自分から直接発信するのは恥ずかしい」「わざわざ紹介することなんてなかった」という方でも、レビューを書くことで原稿料を頂けるというのはある意味チャンスかもしれません。

このサイトを機会に副業という形で始めるのもおすすめです。

ブックレコメンドの登録方法・手順

ここからは、ブックレコメンドの登録方法・手順について解説していきます。

トップページから一番下までスクロールしていただき、「寄稿者募集」をクリック。

こちらのページが表示されますので、内容を確認後、真ん中までスクロールしていきます。

こちらの「申し込みファームを表示する」をクリック。

こちらに名前・メールアドレス等必須項目を入力します。

寄稿記事の案1本AB~案3本AB(必須項目)がありますので、計6冊分登録しないといけません。

最後まで入力しましたら、申し込むで登録完了、結果待ちとなります。※登録審査は無料です。
本レビューで副業!「ブックレコメンド」に申し込んでみた!次読む本寄稿型サイトの登録方法など | ニコイチ読書
お疲れ様です、たkるです。 今日は、本好きにおすすめなちょっと新しいサービスを見つけたのでそれをシェアします。 次読む本を紹介する寄稿型書評サイト「ブックレコメンド」というやつです。 ぶっちゃけレビュー1本で500〜1000円は破格の待遇です。 では以下で解説します。 寄稿型書評サイト「ブックレコメンド」とは?次読む本...

こちらのサイトに飛びますと、実際に登録された方がおりますので、参考にしていただければと思います。

まとめ

レスキューワーク株式会社と検索したら、人材派遣会社としても運営されてるようですね。

いかがだったでしょうか。

このサイトを運用されてる会社さんも色んなビジネスを行っているようなので、

こうした読書好きによる書籍紹介サイトも運用できるんですね。

書評を登録された方で、どうしても気になる点がございましたら、

↑にあります、こちらのオーナーさんに聞いてみるべきです。

このサイトはおそらく最近始まったばかりで、2020年末までは運営されるみたいなので、これを機会にレビューを書いてみて、みんなで盛り上げていきませんか?

やいら
やいら

私はこれまで本を読んでこなかったんですが、
今は時間がたっぷりあるので、色んな世界に触れてみようと思います!

(私がレビューを書くことになるのはいつになるやら(笑))

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました