【大学生必見ドラマ】オレンジデイズ

手話

2004年に放送されたドラマ「オレンジデイズ」見たことない方や、もう忘れてしまったという方いらっしゃいますか?

私も今見てるんですが、ほんと懐かしくて甘酸っぱいです(笑)

”甘くて酸っぱい俺たちの青春”を楽しみたい学生には、このドラマはおすすめです。

キャスト

結城 櫂:妻夫木聡

萩尾 沙絵:柴咲コウ

相田 翔平:成宮寛貴

小沢 茜:白石美帆

矢嶋 啓太:瑛太

髙木 真帆:小西真奈美

内容

大学最後の年に結城櫂(妻夫木聡)は、聴覚を失った萩尾沙絵(柴咲コウ)と出会った。

バイオリンを弾く彼女の姿に惹かれ、声をかけてみたが、

応えてくれない彼女をよく思わないままその時は別れた。

櫂くんには友達が二人いて、そのうちの一人(矢嶋啓太(瑛太))は彼女のことが気になっていた(いや実は遠くから見てただけだった(笑)

相田翔平(成宮寛貴)に協力してもらい、何とかデートの約束を取り付けたが、実は彼女の耳が聞こえないことを知る。

デート当日、啓太に急用ができてしまい、

代わりに櫂くんが行くことになった。

結城は手話を勉強してたので、デート中も会話をすることができ、2人は次第に打ち解けていく。

途中から雨が降ってきたが、それがきっかけでこの先の展開が大きく変わる。

感想

主題歌:Mr.Childrenの「Sign」がやばいですね。毎回流れるEDを聴くたびに鳥肌がジワーっと立ちます!

やいら
やいら

昔のドラマだから、ガラケーが懐かしいですね(笑)

今思えば、キャストがめちゃめちゃ豪華メンバーですね!

みんなかっこいいし、何より沙絵さん可愛すぎます!

青春しながら大人になろうとしている姿、今自分にできることや将来自分がなろうとしている姿を考え、もがいて助け合っているような姿に共感が止まりません。

やっぱり友達っていいなってなります。

大学4年になると、学生と社会人の間に身を置くことになります。

やいら
やいら

私は好きで大人になりたかったわけじゃありません。

将来の自分を固めるまでは子どものままでいいと思ってます。

”子どもでいられる最後の年”、皆さんはどう人生を過ごしますか。

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました