【マイブーム】Mr.Children(ミスターチルドレン)歌詞がすごい

雑記

この方の歌を聴くと全ての嫌なことを洗い流してくれます。

聴き流し厳禁で、一度歌詞を見ながら聴いてみてください。

やいら
やいら

私のように口ずさみながら聴いてた曲が黙って聴くことになります(笑)

今回、紹介するのは3曲です。

 最近ハマった私が紹介するのはおこがましいんですが、人気曲投票ランキング(約2万票)を元に紹介いたします。 

Mr.Childrenの人気曲投票ランキング

終わりなき旅

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 (後編)
「頑張れ」という言葉が出てこないけど、分厚い手で背中を後押ししてくれる歌
”時代は混乱し続け その代償を探す

人はつじつまを合わす様に 型にはまってく

誰の真似もすんな 君は君でいい

生きる為のレシピなんてない ないさ”

↓ここから少し語ります。

私は今この歌を聴いて全身に鳥肌が立ちました。

大人になると段々”普通の人間像”を真似して大人ぶることがあると思います。

それは、色々考えた末に結局全てが嫌になってその高い壁から逃げているだけなのかもしれません。

個性を出したり勇気を出すと叩かれる社会かもしれませんが、それに流される人生って本当に良いと思える人生でしょうか。

誰も次の扉をノックしない世の中よりも、嫌な扉も開ける人を応援して受け入れる世の中にしていきたいですね。

Tomorrow never knows

Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live
失敗なんて恐れなくなる、自分と戦うための歌
”果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう

癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて

少しぐらい はみだしたっていいさ

oh oh 夢を描こう

誰かの為に生きてみたって oh oh

Tomorrow never knows

心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ”

誰かのために生きてみても明日が良い日になるなんて誰にもわかりません。

それなら、一度諦めた夢や選んだ後悔も、全部抱えて自分がやりたいように生きてみようって思えます。

やいら
やいら

最後のサビがもうグワーッ!て(笑)

気持ちが持ってかれます。

名もなき詩

Mr.Children「名もなき詩」from Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”
優しい愛の歌

この曲の歌詞はいくつか紹介させていただきます。

”ちょっとぐらいの汚れ物ならば

残さずに全部食べてやる

Oh darlin 君は誰

真実を握りしめる”

本当の食べ物ではないと思います。

自分にとってその人の嫌な過去があったとしても受け入れてやろう、さあどんな過去があったんだい?全部聞かせてと言っているんでしょうかね。

”君の仕草が滑稽なほど

優しい気持ちになれるんだよ

Oh darlin 夢物語

逢う度に聞かせてくれ”
”愛はきっと奪うでも与えるでもなくて

気が付けばそこにある物

街の風に吹かれて唄いながら

妙なプライドは捨ててしまえばいい

そこからはじまるさ”

ここ好きなんですよ!

”君の仕草が滑稽なほど
優しい気持ちになれるんだよ”

”愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物”

こんな歌詞よく書けますね。

やいら
やいら

「愛」とは何ですか?って聞かれたら間違いなくこの歌詞を引用させていただきますね。

”街の風に吹かれて唄いながら”

今の社会に流されながら唄っている(過ごしてる)が、変なプライドは捨てよう、まずはそこからだ

Mr.Childrenの歌って歌詞が深いけどわかりやすくて心にズバッと入ってきますね恐ろしいほどに。
※解釈が間違ってたらごめんなさい。

まとめ

いかがだったでしょうか。

やいら
やいら

歌詞だけでなく、歌・曲に聴き惚れました。もっと早くハマってれば…!

今回、上記のランキングサイトを元に書かせてもらいましたが、Mr.Childrenは有名な曲が多すぎて1日ズレただけでランキングがガラッと変わりそうですよね(笑)

やいら
やいら

個人的に好きなのは未来とか、彩りとか、あとhere comes my loveとか…って挙げてくとほんとキリがないですね(笑)

皆さんももしよろしければ、ながら聴きを止めて一度歌詞を見ながら聴いてみてください。どんな曲でもハマると思います!

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました