自重トレーニングは身体に尋常じゃない効果をもたらす!

筋トレ

最近、「お腹が出てきたな」、「腰が痛くなってきたな」

という方、いらっしゃいませんか?(私がそうです)

今回、私が2週間自重トレをやってみて気づいたことをまとめてみました。

寝起きが抜群に良い

今一番びっくりしてるのが、寝起きの違いです。

先月までは寝起きが悪く、起きてから30分とか、

休日だと1時間ほどベッドの上でゴロゴロしてました。

ただ、最近は意識がもうベッドになく、多少寒くてもスッと身体が起きるようになりました。二度寝もほぼなくなってます。

(体温が上がったのか、起き上がる筋肉が発達して楽になったのか)

一日中ちょっとポジティブになれる

私は元々ダイエット目的として、自重トレを始めたんですが、

始めて2週間で気持ちが明るくなりました。

普段だと、気持ちにどこか余裕がなくて、

何も用がない日だとずっとyoutubeを見てたり、ベッドの上から一日動かないことが多かったです(笑)

でも最近は朝・昼・夜食事を取るようにしてて、自然と起き上がって筋肉を育てようとしてます。

せっかく自重トレを始めるのであれば、食事にも気を付けたいですよね。

一日の行動量が増える

上記の連鎖反応の続きですが、こうなると一日何かをするようになります。

最近ハマったこともあり、私は自宅でプリンを作ってます(笑)

電子レンジと100均のコップでできる方法がありますので、気になる方は調べてみてください。

朝スッと起きれるようになったので、一日の活動時間も増えましたし、

これしようと思ったことを思うだけでなく、取り組むようにもなりました。

身体がかなり楽になる

私は一日の活動量が増えたんですが、

疲れたな~という感覚がなくなりました。

もちろん筋トレが終わった後はもちろん身体が辛いんですが、

一日の中で、一番身体が辛いのが筋トレになるので、他のめんどくさいなと思う活動がへっちゃらになります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回、自重トレに関して、主に精神的なメリットをあげてみました。

余談ですが、肉体的にも影響は大きく、

筋トレは癌による死亡リスクが31%低くなることも発見されてます。

参照サイト:https://www.abc.net.au/news/2017-11-01/strength-training-unique-health-benefits-reducing-cancer-risk/9104732

色んなメリットがございますので、私と一緒に続けてみませんか?

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました