【簡単に続けられる】ダイエット方法 2つ

エクササイズ

私まだ24なんですが、最近どんどん太ってきているような気がします…。

皆さんもどうでしょうか。お腹出てきたり身体に痛みが出てきていませんか?

腰痛の原因改善として筋トレをするといいという考えもあるみたいなんですが、

やいら
やいら

筋トレは続かなかったんだよな…

という方も多いかと思います。

今回は私でも続けられるダイエット方法をまとめてみましたので、

ぜひご参考にしていただければと思います。

筋トレ

YouTubeで私が参考にしている簡単動画があります。

まず代表的な例としては筋トレが挙げられると思います。

前提として、

ダイエットとは、体重を落とすことではなく、無駄な体脂肪を落とすことです。

そうなると、まず継続させる力が必要になってきます。

今回、ジョギングとかランニングは取り上げなかったんですが、

理由として、この方法でのダイエットは簡単ではないからです。

走るという動作には、まず外に出るという障壁があります。

実際の動作にしてみるとかなりの難易度です。

やいら
やいら

私は買い物に行くのにもかなり抵抗があります。家でゆっくりしてたいな。

そこで、ダイエット方法をなるべく家でできることで、必ず続けられることに重点を置いてみてください。

ストレッチ

こちらも動画1つ参考にさせていただいております。

続いてはストレッチです。

筋トレも大事なんですが、ストレッチも侮ってはいけません。

使っていない筋肉を刺激し、関節の可動域を広げて代謝を上げることができるので、

筋トレとプラスしてやっていただくことをおすすめします。

やいら
やいら

ストレッチは痛いところまで伸ばす必要はありません。

気持ちいいところで止めて伸ばすことが大切です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

繰り返しになりますが、ダイエットは

体重を落とすことではなく、無駄な体脂肪を落とすことです。

そして、続けられることがダイエットの鉄則です。

※初めは1日1セットを目安に始めてみましょう。何セットもやると続かないことが多いです。

やいら
やいら

無理に食事制限をして体重を落とせたとしても、身体に悪影響を及ぼしたら本当に意味がありません。

正しいダイエットを行うことで自信にも繋がりますし、色んなメリットがあります。

私もまだ始めたばかりですので、皆さんも一緒にダイエットを頑張りましょう!

 

以上、では(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました